れんが

みなさん、こんばんは!
スタッフ石田です。

先日、Facebookの記事を見ていた時に、
凄く気になる物があったので購入してきました。
それは江別のレンガ。
それも普通のレンガではなく、ミニチュアのレンガです。

「江別のれんが」は北海道遺産にも選ばれているらしいです。
ミニチュアれんがは、
実際のれんがと全く同じ原料、製法で作られていて、
実寸の10分の1です。
まだ何に使おうか決まっていませんが、
子供たちにレンガの家でも作らせて
夏休みの自由工作にでもいいかなぁと思ってます。

ではまた来週^^

                  

全力で!

BOSTON  CLUB    HOLLY

 

毎日、一生懸命に過ごしていれば
必ず素敵な出来事が訪れるはずだよ。
頑張って!

昨日、眼鏡をお買い求め頂いたお客様が
笑顔で話をしてくれた一言です。

ありがとうございます!

                  

眼鏡展示会 in JRタワー

本日は
JRタワーホテル日航 36階にて開催された
ヤブシタさんの展示会に終了間際でしたが

行ってきましたよ。

眼鏡はもちろん
ケースから眼鏡アクセサリー、光学機器メーカー
器械メーカー等
多くのメーカーさんやブランドが出店されておりました。


ニデックさんの最新鋭オートレフケラトメーター
私が個人的に欲しいシステムなのです!


いつもお世話になっている
TRACTIONの髙橋さんも出展されておりました!
今回は北海道の旅を堪能されたみたいですね^^

ヤブシタさんの展示会では
色々な方たちとも出会いの場となっているので
本当に楽しかったです。

                  

Vio Rou 新作お披露目イベント


6月8日(木)
北海道出身の眼鏡デザイナー
(株)SOW代表
眼鏡ブランドVio Rouデザイナー小野寺 慎吾氏が来店されます!

今春、発表されたばかりの
Vio Rouの新作のお披露目イベントを開催します!

13時〜
メガネの三愛

18時からは
いつもお世話になっている札幌のfuwa-cafeさんに移動して
新作お披露目イベントを開催させて頂きます!

 

風和 fu-wa cafe

札幌市豊平区月寒西1条9丁目
8-1 パサージュ月寒中央1F
℡ 011-855-8882

地下鉄東豊線「月寒中央駅」
4番出口より徒歩3分
駐車場 3台(24~26番)

詳しくはこちら

5月23日(火)は定休日とさせて頂きます!
5月24日(水)の皆様のご来店を心よりお待ちしております!

                  

硝子彫刻

三愛の奥中央には
日本でも数少ない超一流の硝子彫刻職人さんに
製作して頂いた三愛ロゴの鏡があります。

これからも大切に
させて頂きます!

ベールドノールさんのHP